やるきがわいたろう

ポケモン シングル66 シングル63構築のまとめ

【大会募集記事】伍湧泉杯【第5世代シングル66】

なんと、この度DSを用いた4世代・5世代のポケモンのネット対戦を可能とするサーバーを有志の方が作られたため、BW2を用いたオンライン対戦が可能になりました。

そこで、この度BW2を用いた第5世代シングル66大会「伍(あつむ)湧泉杯」を開催いたします。

今回は、「8名以上」の参加申請で開催を致します。

3DSを用いてBW2を接続する方法
1.接続しているルーターの暗号化設定を「WEP」方式に変える。
※設定方法は各社ルーターにより異なります。
(AESなどは不可)
2.3DSホーム→インターネット設定→DSソフト用設定
3.DNS自動取得の項目をしないに変更しプライマリDNSを「164.132.44.106」、
セカンダリDNSを8.8.8.8に設定し設定を保存。
(以下動画参照)

www.youtube.com


以上でネットワークの設定は完了です。
設定の上、ともだちてちょうに相手のフレンドコードを登録しポケモンセンター上部Wi-Fiクラブにて対戦が行えます。

大会前に通信がうまくいくかどうかのテストを行いたい方がいらっしゃいましたら、
@YMFleixble@7th66BattleCupまでお声掛けくださればご協力いたします。


★優勝景品

iTunesカードコード・GooglePlayカードコード・Amazonギフトカード1500円分

(いずれか優勝者が選択)

●募集期間
12月5日(月)~12月28日(金)
主催含め、参加者が7人以下であった場合は開催を延期・場合によっては中止いたします。

●試合期間
12月29日(土)~1月31日(木)
場合によって日程は前後する可能性があります。

予選2ブロック上位1人抜け→決勝トーナメント
(参加人数によって形式を変更する場合があります )

●参加方法:
この記事に以下のテンプレートを使ってコメントして下さい。

【トレーナー名】
【フレンドコード(BW2内コード)】
【連絡手段】(Twitterなど他参加者とやり取りできる連絡先をお願いします)


●レギュレーション
・BW2見せ合いありシングル6vs6
【シングルバトル・ノーマルルール・Wi-Fiクラブでの対戦】
・幻、伝説禁止(使用禁止ポケモンを参照)
・準伝説、600族は制限なし
ポケモンや道具の重複禁止
・エラーが出た場合は基本的には再現でお願いします。急所などにより再現が困難な場合のみ、再戦を行うようにして下さい。ただしあまりにもエラーが多発している方は負けとさせていただきます
・5世代時点で解禁されている、配布個体のみ覚える特殊な技、持ち物は全て使用可能です。


●「ねむり」状態について→複数催眠を禁止いたします。
・故意に2匹以上眠り状態にした場合、眠り状態にした方の負けとします。

→相手のポケモンを2匹以上ねむり状態にしようとした場合、負けとする。
→ただし、技「ねむる」により引き起こされたねむり状態はカウントしない。また、「アンコール」などの技により、ねむり状態にさせる技しか選択できない場合も除く
相手の場に居るねむり状態のポケモンの特性が「しぜんかいふく」だと確定している場合は、ねむり状態にさせる技を打ってもよい。

●使用禁止ポケモン
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスディアルガパルキアギラティナマナフィフィオネダークライシェイミアルセウスビクティニレシラムゼクロムキュレムケルディオメロエッタゲノセクト

●注意事項
・同時に手持ちが0匹になった場合は、実機の勝敗判定を採用します。
・正規の方法でありえないような事を確認した場合は失格とします。

●勝敗報告テンプレ
(例)
わいたろうVSわふたー わいたろう6-0で勝ちです。

●その他注意事項:
・予選リーグでの順位付けは優先度順に
①勝ち数
②直接対戦の結果
③対戦消化数
④勝った相手の合計勝ち数(オポネント)
⑤勝ち対戦の合計残り数
で判断します

(過去大会とは順番を変えています。)

・後に上げる「対戦結果報告記事」に対戦の勝者がコメントしてください。
・バトルビデオは毎試合ごとに保存をして下さい。ジャッジを行う必要がある際に提出を求める場合があります。
・大会終了後に大会中使用パーティ(使用ポケモン6体の並び)の提出をお願いします。
・大会期間中の使用ポケモンの変更は可能です。

なにか不明な点や質問があれば@YMFleixble・@7th66BattleCupまでお願いします。

 

⚫︎大会参加者※12/8 00:00現在(申請順)
わいたろう

Rini