読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やるきがわいたろう

ポケモン シングル66 シングル63構築のまとめ

【SMシングル66】無限の釦製[Unlimited Button Works]~スイッチトリルバンドリ+地雷ハピマリ【第8回どうするよ杯準優勝構築】

体は釦で出来ていた。 恒例となったコウキさん主催のどうするよ杯に参加しました。ユウキさんに負けて結果は準優勝でした! 基本のコンセプトは、ゴツメハピナスでボーマンダのすてみタックルを受け11交換を行い、ノーマルZ太鼓マリルリで全抜きすることです…

【シングル66チーム対抗戦結果報告記事】5on5対抗戦【とある勝者の役割論理VS.RPG】

この記事のコメント欄に各対戦の結果を報告して下さい。 ●勝敗報告テンプレ(例)わいたろうVSわふたー わいたろう6-0で勝ちです。バトルビデオ→××××-××××-××××-××××必ずバトルビデオを保存し、バトルビデオのコードを記載して下さい。各試合終了時にその都度…

シングル66の構築を作る時に抑えておきたい13のこと(基本構築編)

初心者向けにシングル66の構築を組む上で重要な要素を13項目にまとめました。やりたいことを決めた上で以下の項目を守るように組んでみるといいと思います。すでに66プレイヤーの方々も備忘録にどうぞ。 (使用アイコンは比較的メジャーな代表例のみ使用して…

【シングル66チーム対抗戦募集記事】5on5対抗戦【VS.チームRPG】

最近のTLで「シングル66のチーム戦楽しそう」という呟きを見かけるようになった気がするので、今回我がチームRPGと5on5でチーム対抗戦をしてくれるチームを募集します。現状の66オンライン大会などの参加率などを考慮し、今回募集する対戦チームは1チームの…

【SMシングル66】コケコライチュウ+信頼受けサイクル【第2回ステロオフ優勝構築】

第2回となるステロオフに参加してきました。 参加者は少なかったものの、初の過去作ありの7世代環境と言う事で極めて広いプールでの大会となりました。 結果は5人での総当りで3-1で直対含めて優勝でした。 オフに持ち込む前の試運転でも負けていない構築なの…

【SMシングル66】メタ意識イーブイバトン【第20回夜空杯使用構築】

7世代最初のシングル66オフ夜空杯に参加してきました。 バンク未解禁ルールのシングル66は今回が最初で最後なのでやや限定的な環境ですが、 バトンタッチを用いたギミックが好きな僕としてはイーブイを試してみたかったので 今回構築を考えて持ち込みました…

【SMシングル63】神殺しの受け(れない)ループ【最高2070 最終2005】

アローラ(窓拭き)。 6世代終盤は63はほぼやらず66ばっかやってましたが、サンムーンの新環境が楽しそうだったので頑張って頭使いました。 6世代の最高記録が2117だったので2100乗っけられたらいいなぁと思いましたがあと一歩届かなかった。 正直結果はいまい…

【シングル66】宇宙犬ライカ-The first and last space traveler-【第1回ステロオン優勝構築】

スプートニクは宇宙へ。 6世代最後のシングル66大会「第一回ステロオン」に参加しました。 最後だけあって参加者は28人とオンライン66大会としてはかなり大規模なものでした。 夜空杯の直後ではありますが、自分の中で強いと思える構築を最後に使えたと思い…

【シングル66】マンダゴチル+脱出バレルギミック【第19回夜空杯使用構築】

MangPのGスポット。 6世代最後のシングル66オフ、第19回夜空杯に参加しました。 前回の準優勝が悔しすぎて死ぬほど考察をしました。 結果は予選4-3で落ちです。まだまだ僕は雑魚でした。 簡単にPT詳細を残します。 ボーマンダ/いかく→スカイスキン@ボーマン…

【シングル66】メガ偽装ダメおしメガバンギムドー【第19回夜空杯-前夜祭-優勝構築(5-0)】

シン・ゴジラ見てないしなんの話かも知らない。 いよいよ最後のシングル66オフの夜空杯の前日、関西のシングル66勢であるがちこさんが東京へちょうど来ているという事で、「夜空杯-前夜祭-」を開催してくれました。 肝心の当日はがちこさんは残念ながら諸用…

【シングル66】せかいでいちばんやさしいなっとれい【第7回どうするよ杯優勝構築】

うちのなっとれい君はとてもやさしいのでだれも傷つけません^^ 6世代も残りわずか、数少ない66のオンライン大会どうするよ杯に参加しました。 参加者は5人と小規模でしたが、総当り戦の結果、上3人の3すくみの中で残数判定で優勝でした笑 以下構築の解説で…

【シングル66】対面操作ドーブルダンス【第18回夜空杯準優勝構築】

前回のステロオフの惨敗後、やっぱ自分の好きなポケモンを強い形で使えるようになろうと考え方を改めて夜空杯に望みました。 今回のテーマは、大好きなドーブルを最大限に活躍させることでした。前回のステロオフでありふれたメガマンダ軸を使ってしょっぱい…

準伝ありシングル66 ステロオフ使用構築-まんまんときのこ-

先日夜空杯とは別の新しい66オフ、ステロオフに参加してきました。対戦成績は予選3-4落ちと残念な感じですが二次会含め、めっちゃたのしかったです!簡単に使用構築紹介します。 まんまんときのこが活躍する構築です。僕のハンネがまんまんなのにマンダもマ…

第6回準伝ありシングル66 どうするよ杯使用構築 「お願いごとひとつ」

「・・・お願い事、ひとつ。りんちゃんも、ちゃんと笑っていられますように」 BGM:「たったひとつの魔法の言葉」 こんにちは。また懲りずにリトバスを意識したパーティを組みました。 今回はストーリー終盤のネタバレを含むので、先に「世界の秘密」を知ら…

【最終4位 レート1838(26勝1敗)】 カントークラシック 使用構築 -最強の証明-

(旧ブログからの移行の影響で一部記述を編集しました)お久しぶりです。わいたろうと申します。僕は無名ぽけなので初めましての方が多いと思います。 XYシーズン5スペシャルレート以来の「公式のシングル66ルール」の大会がついに行われるということで、 当時…

”9”th最終2100・全国PCL本戦リーグ抜け・第32回シングル厨1次7‐2「対面意識カウンターハピナス軸」

本格的にシングル63を頑張ろうと初めたシーズン9で思いついたこの構築でいきなり2100を達成することができ、そのままポケサーのPCLシングル代表決定戦に出場し、ポケサーのシングル代表にもなれた。 ただし、たまたま組めた構築であり、僕自身のPT構築力が上…

第16回夜空杯使用構築(予選4−2落ち)「ダブルメガ受けサイクル」

(旧ブログからの移行の影響で画像が表示されません)今回、オンラインの様々な66大会に出て、ある程度の自信もついたので唯一の66オフ「夜空杯」に参加してきました。 ネット上で見知った人たちもたくさん出場しており非常に楽しかったです。 特に仲良くして…

さかさレート1700まではいけるやつ

我ながら良いこと思いついたと思ったけど案外うまくいかないやつ 最大1750くらいだけどそこから勝ち切れないので適当に公開 ガルモン 適当 どうやっても強い ガルモン採用しない奴は舐めプ ボクはひみちかが好きファイアロー@ゴツメ ガブ抜きHB ブレバ休め…

来ヶ谷唯湖に花火を見せたい(準伝有り66第三回どうするよ杯使用構築)

(旧ブログからの移行の影響で画像が表示されません) コウキさん主催の準伝有り66の大会で使用した構築です。 コウキさんとあずわそさんに負け、結果は総当り4勝2敗で直接対決含めて2位でした。 かなり自信あったパーティだったので正直めっちゃ悔しいです。 …

準伝有り6on6ボク杯3位構築 毒菱入りサイクル

(旧ブログからの移行の影響で画像が表示されません) お久しぶりです。本家レートも終盤だったその時期、元持ち物無しスペレ勢の人達が何故か多く集まったボク杯という、高経大の人が主催した割と珍しいオンラインの見せ合い66の大会に参加しました。 ちょっ…

【墓】5thスペレ構築記事「零度入り受けループ」

(旧ブログからの移行の影響で画像が表示されません)5thスペレで一番多く使用した、僕が一番信頼する持ち物なし66のパーティです。 しかし、最高レートと維持レートは高いものの、結局レート最終日、 最後の最後で信頼することが出来ずパーティを変えた結果、…

ポケモンシングルレートシーズン3 レート2000達成構築(最高2090)

(旧ブログからの移行の影響で画像が表示されません) 初めまして、わいたろうと申します。第六世代に入り、ようやくシングルレートのまともな構築でレート2000を達成できたので、書いて置くことにしました。 最終レートは2001、瞬間最大風速は2092でした。 あ…